中小企業のWebマーケティングに強い経営コンサルタントへお問い合わせCONTACT

売上を伸ばしたければ、ブログを更新してください

 
「売上を伸ばしたければ、ブログを更新してください」
 
その理由は何か?
 
ブログを更新すると何がいいか?
 
 
それは、ホームページの鮮度をあげることにつながるからです。
 
鮮度=信用とも言い換えることが出来るでしょう。
 
自社ホームページは、 集客のハブとなる媒体です。
御客様は、商品名や店名に興味を持ってくると、直接そのサイトを探して
確認するでしょう。
その際に、鮮度が高いと安心して購入検討をすることが出来るのです。
 
ニュース情報やプレスリリースなどはしょっちゅうあるものではありません。
でも、ブログであれば、
好きな時にすきなだけ、記事をあげることが可能になります。
 
もし、あなたが10万円の時計を通販で買おうと考えているとして、
2ヶ月以上、ブログが放置されているサイトから買おうを思いますか?
 
高額な商品を売っている会社ほど、そうした小さなほころびが目に留まる様になります。
 
ブログの内容よりも、更新した日付が近ければ、サイトの価値を高めます。
 
そして、更新状況も検索順位に影響してきます。
あなたのサイトが検索上位に表示されないであれば、更新頻度も影響しているかもしれませんね。
 
そうした点に気をつけて、
ブログ管理してみてはいかがでしょうか。
 
 
「SEO対策を業者に頼んではいけません」詳細記事はこちら

ホームページ改善一覧へ



\ SNSでシェアする /

人気記事

TOP